« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

山手西洋館のハロウィン(その2)

先日の続き。写真は山手の洋館のハロウィンです。

最近は仕事から帰ってくるとすでに日付が変わっていることが多くなっています。
寝不足気味です・・・。(ノд・。)

Img_7895_1_1

Img_7967_1_1

Img_8022_1_1

Img_8085_1_1

Img_8095_1_1

Canon EOS 5DMarkⅡ

| | コメント (2)

京成バラ園(その2)

昨日の続きです。

Img_8260_1_1

Img_8312_1_1

Img_8364_1_1

Img_8457_1_1

Img_8481_1_1

Canon EOS 5DMarkⅡ
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

| | コメント (0)

京成バラ園(その1)

今日は京成バラ園へ。秋のバラが見ごろとなっていました。
痛んでいるバラも目立ち始めていたので、もう少し早く行ければ良かったのかも知れません。でも、まだまだ綺麗なバラも多く長い時間撮影を楽しむことができました。

あと、昨年購入した年間パスポートも切れてしまったので、また購入。春にもまた行く予定です。

Img_8233_1_1

Img_8290_1_1

Img_8342_1_1

Dsc_6361

Canon EOS 5DMarkⅡ
NIKON D80(最後の1枚のみ)

| | コメント (2)

山手西洋館のハロウィン

今日は横浜・山手の西洋館へ。
この時期はハロウィンの飾りつけがされています。クリスマスとはまた違った雰囲気で好きなイベントです。

Img_7880_1_1

Img_7960_1_1

Img_7965_1_1

Img_8036_1_1

Img_8058_1_1

Img_8063_1_1

Canon EOS 5DMarkⅡ

| | コメント (0)

またまた、昭和記念公園へ(その2)

昨日の昭和記念公園での写真です。
いつも同じような写真ばかりですが・・・(^-^;

Img_7568

Img_7547

Img_7615

Img_7689_1_1

Img_7702_1_1

Img_7760

Img_7787_1_1

Canon EOS 5DMarkⅡ

| | コメント (0)

またまた、昭和記念公園へ

今週も昭和記念公園へコスモスを撮りに行ってきました。

ようやくコスモスの丘も見ごろになり、多くの人で賑わっていました。
写真整理が終わっていないので、とりあえず写真は2枚だけです。(^-^;

Img_7463

Img_7519

Canon EOS 5DMarkⅡ

| | コメント (0)

昭和記念公園のコスモスとか(その2)

前回のつづき(というか残り物の写真)です。

Img_7164

Img_7182

Img_7346

Img_7411

Img_7443

Canon EOS 5DMarkⅡ
レンズは前回と一緒。

| | コメント (0)

昭和記念公園のコスモス

今日は昭和記念公園へ行ってみました。
コスモスの丘はまだ満開では無いとの情報もあったので、あまり期待せずに行ってみることにしました。

やはり、コスモスの丘はまだ少なめ。だったのですが、コスモスの丘の上や斜面の奥側などはかなり咲いて、予想以上に見ごろでした。
今日は天気も良かったし、思い切って行ってみて正解でした。happy02
また、丘が満開になったころにも行ってみたいものです。

↓原っぱのコスモスはこんな感じ。

Img_7115

↓ここから下の撮影場所はいろいろ混ざってます。

Img_7134

Img_7232

Img_7241

Img_7279

Img_7311

Img_7403

Img_7415

Canon EOS 5DMarkⅡ
NIKON Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
NIKON Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM

| | コメント (4)

またまた巾着田

昨日、巾着田へ行ってきました。
先週とはうって変わって、ようやく満開となり多くの人で賑わっていました。
やっぱり満開だと見応えがありますね~。
今回はコスモスの写真を撮る気もなくなるほど、曼珠沙華に魅了されてきました。

さて、今回の写真は全てD300で撮りました。使い慣れたカメラは良いですね。
あと、5DMarkⅡはどうも赤に癖がある感じがしているので、今回はお留守番です。

Dsc_5330

Dsc_5493

Dsc_5500

Dsc_5547

Dsc_5510

Dsc_5710

Dsc_5315

NIKON D300
NIKON Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
NIKON Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1

| | コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »