« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

関内から山下公園まで

関内から山下公園までちょっと散策してきました。
いちょうが黄色に染まり、見ている分にはとても綺麗でした。
でも、ギンナンの臭いがきつくて・・・。食べるのは好きなのですが、あの臭いはつらいですね。

Img_8934
Img_8950
Img_9009
Img_9027
Img_9035

Canon EOS 5DMarkⅡ
Canon EF24-105mm F4L IS USM

| | コメント (0)

北鎌倉にて

午前中はあまり天気が良くなかったのですが、午後から晴れ間も見えてきました。そこで午後から北鎌倉の円覚寺と明月院へ行ってきました。
紅葉の鎌倉も良いですね。

写真は円覚寺で撮ったものです。

Img_8812

Img_8834

Img_8842

Img_8884

Img_8930

Canon EOS 5DMarkⅡ
Canon EF24-105mm F4L IS USM
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

| | コメント (4)

ブルーインパルス

今日は横須賀の防衛大学校開校記念祭でブルーインパルスを見てきました。
残念なことに曇り空。やっぱりブルーインパルスは青空の下でみたいですね。

Dsc_6180

Dsc_6191

Dsc_6204

Dsc_6221

Dsc_6239

Dsc_6275

Dsc_6282

NIKON D300
NIKON Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

| | コメント (2)

ただなんとなく

青空が見えていると、空を入れた写真が撮りたくなりますね。

最近撮った写真です。

Img_8641

Img_8662

Img_8748_2

| | コメント (2)

羽田空港国際線旅客ターミナル

羽田空港国際線旅客ターミナルに行ってきました。
別に海外に行くわけではなく、新しいターミナルを見てきただけなんですけどね。(^-^;
さすがOPENして間もないので、お土産屋さんとか展望デッキは混んでました。
ゆっくりと飛行機の写真を撮るような感じでもなかったので、すぐに国内線のほうに移動してしまいました。しばらくしてから、また行ってみたいと思います。
ただ、飛行機の写真は金網の穴の位置が少し高めなので、ちょっと撮りにくいかもしれないですね。

Img_8741

Img_8761

Img_8732

Img_8733

↓国内線の第一ターミナルから
Dsc_6103

Canon EOS 5DMarkⅡ
NIKON D300

| | コメント (0)

横浜山手の西洋館(外交官の家)

今日は大桟橋と山手の外交官の家にいってきました。
外交官の家は創建100年ということでイベントが行われています。
九谷焼の器にテーブルコーディネート・フラワーアレンジがされています。

Img_8674

Img_8702

Img_8698

Canon EOS 5DMarkⅡ
NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »