« TDL | トップページ | SAKURAとか »

横浜散策

今日は新しいデジカメのNikon D800を持って、関内辺りから山手の洋館まで散策してきました。大桟橋の大型客船とか赤レンガでの花の写真とかもありますが、まだ整理できていないので、大桟橋付近と洋館での写真です。

Dsc_5912
Nikon D800+Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

Dsc_6176
Nikon D800+Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

今回の写真はナノクリ60mmマイクロを使ってます。D800にはこのレンズ良いですね。
でも、50mm1.4Dとか85mm1.8Dなどの古いレンズも使ってみると、D300の時とは違って、とても抜けの良い描写になっているような気がします。解像度が高くなって、その分ローパスの帯域も高くなっているからでしょうか。色々とレンズを試したくなるカメラですね。

|

« TDL | トップページ | SAKURAとか »

「写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TDL | トップページ | SAKURAとか »