旅行・地域

昭和記念公園

明日から天気が崩れる予想だったので、早めに桜とチューリップを見ておこうと、今日は有休をとって、昭和記念公園へ行ってきました。
平日でもお花見の宴会をやっている方も多いのですね。例年、休日にしか来たことが無かったので、ちょっと驚きでした。
さて、桜のほうですが原っぱの奥の桜はまだ8分咲きといったところでしょうか。その他ではほぼ満開で咲いているものもありましたが、この後の天気が心配ですね。

↓原っぱの奥のあたりの桜です。
Dsc_7993

あと、チューリップのほうは遅咲きのものはまだこれからですが、色々と咲いていました。
ちょっと残念だったのは森の家あたりのチューリップの数がかなり減っていたことですね。
また、休日にでも来て見たいと思います。

下はそのチューリップの写真です。今回NIKON D800でのチューリップだったので、色々とレンズを持っていったのですが、結局はサンヨンばかり使ってました。この組み合わせは撮っていて楽しいです。

Dsc_7833

Dsc_8102

Dsc_8130

Dsc_8218

NIKON D800
NIKON Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)

| | コメント (0)

SAKURAとか

この土日はD800を持って桜を撮りに行ってきました。昨日は千鳥が淵、今日は三ッ池公園です。どちらも天気が良くて、お花見日和でしたね。

まずは千鳥が淵の写真から。

Dsc_6462

Dsc_6571

Dsc_6597

ここからは三ッ池公園です。しだれ桜が綺麗なのですが、ここでも宴会ができるので
避けて撮影をしないといけないのが残念です。

Dsc_7625

Dsc_7745

最後の一枚は近所のお寺で撮ったものです。人ごみも無くゆっくり撮影できるので
ピントがきていました。ちなみに全て手持ちで撮影しています。D800は三脚が必須
のようにネットで書かれていることもありますが、自分の感覚だとそんなことは無い
と思ってます。

Dsc_7787

NIKON D800
NIKON Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
NIKON Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
TAMRON SP AF90mmF/2.8Di

| | コメント (0)

洋館のクリスマス

横浜・山手西洋館のクリスマスの写真です。

Img_4869

Img_4932

Img_4978

Img_5011

Img_5079

Img_5100

| | コメント (6)

フライト・パフォーマンス

11月5日に横浜・大桟橋まえの海上で行われたレッドブル・アスリートの室屋義秀さんによるフライト・パフォーマンスの写真です。

16:00から開始だったのに加えて、曇り空だったのが残念。青空の下で見たかったですね。

Dsc_6416

Dsc_6894

Dsc_6943

Dsc_7096

| | コメント (2)

ブルーインパルス - 防衛大学校開校記念祭 -

お久しぶりです。
半年も更新していなかったんですね・・・(^-^;
この夏・秋はほとんど花の写真を撮ることがなかったのも理由のひとつですが、かなり放置してました。
まぁ、でも暫くこんな感じでしょうか・・・。紅葉ぐらいは撮りたいですが・・・。

さて、昨日・今日と横須賀の防衛大にブルーインパルスが来ていたので今年も見に行ってきました。
(数個前の記事に昨年のがありますね。どんだけ更新していなかったんだかcoldsweats01

昨日が予行、今日が本番です。昨年までは防衛大のグランドで撮っていたのですが、今年は両日とも馬堀海岸でとりました。

海のほうから飛んでくるブルーインパルスが見れるのは良い感じでした。ただ、山側に飛んでいってしまうとまったく見れなくなるのが難点ですね。あと、本番より昨日の予行のほうが海側で旋回してくれたり、見ていて楽しかったですね。

写真は昨日と今日が混ざってます。

Dsc_8409

Img_3633

Dsc_8476

Dsc_7402

Dsc_8531

Dsc_7431

Dsc_7481

Dsc_8578

Img_3636

NIKON D300
Canon EOS 5DMarkⅡ

| | コメント (2)

二宮町・吾妻山公園

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

さて、新年最初の記事は吾妻山公園です。
毎年、来ているので例年同じような写真になっています。(^-^;

富士山に海、菜の花と水仙が楽しめる公園です。
菜の花は痛んでいるのも少しあるようでしたが、まだ楽しめそうです。

Img_0249

Img_0311

Img_0239

Img_0361

Img_0271

Canon EOS 5DMarkⅡ

| | コメント (5)

江ノ島・サムエル・コッキング苑

数日前ですが、江ノ島のサムエル・コッキング苑へ行ってきました。
昨年も来ましたが、この時期にチューリップが撮れるのでとても楽しみにしています。
春に比べて、あまり痛まないようなので長く楽しめるのも良いですね。

さて、本年のブログもこれで終わりです。
なかなか更新でき無かったですが、見ていただきありがとうございました。m(_ _)m

来年はもう少し写真が撮れる時間があると良いなぁ~と思っています。
では、良いお年を~。

Img_0035

Img_0057

Img_0155

Img_0131

Img_0179

| | コメント (2)

山手西洋館の「世界のクリスマス」

この週末は横浜・山手西洋館の「世界のクリスマス」に行ってきました。
西洋館の各館がテーマの国のクリスマスで飾られています。
毎年行ってますが、この時期の西洋館は一番お勧めです。
ライトアップはまだ見ていないので、こちらも見ておきたいと思っています。

あと、各館のクリスマスツリーも素敵ですが、テーブルコーディネートとか小物とかも素敵なので、写真はこちらがメインでした。

Img_9383

Img_9401

Img_9424

Img_9433

Img_9472

Img_9479

Img_9193

Canon EOS 5DMarkⅡ

| | コメント (0)

山手西洋館のハロウィン

今日は横浜・山手の西洋館へ。
この時期はハロウィンの飾りつけがされています。クリスマスとはまた違った雰囲気で好きなイベントです。

Img_7880_1_1

Img_7960_1_1

Img_7965_1_1

Img_8036_1_1

Img_8058_1_1

Img_8063_1_1

Canon EOS 5DMarkⅡ

| | コメント (0)

昭和記念公園のコスモス

今日は昭和記念公園へ行ってみました。
コスモスの丘はまだ満開では無いとの情報もあったので、あまり期待せずに行ってみることにしました。

やはり、コスモスの丘はまだ少なめ。だったのですが、コスモスの丘の上や斜面の奥側などはかなり咲いて、予想以上に見ごろでした。
今日は天気も良かったし、思い切って行ってみて正解でした。happy02
また、丘が満開になったころにも行ってみたいものです。

↓原っぱのコスモスはこんな感じ。

Img_7115

↓ここから下の撮影場所はいろいろ混ざってます。

Img_7134

Img_7232

Img_7241

Img_7279

Img_7311

Img_7403

Img_7415

Canon EOS 5DMarkⅡ
NIKON Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D(IF)
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1
NIKON Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 EX DG ASPHERICAL/HSM

| | コメント (4)